音エネルギー 恐怖から自由へと誘う13日サイクル

発見/discover

13日ごとに繰り返すマヤ暦の音エネルギー


The Tzolk’in calendar: 13 numbers cycle around 20 day names = 260 days
http://www.ltcconline.net/NBARCLAY/courses/mayas/maya/calendar.htm
なぜ、日ごとに異なるエネルギーが淡々と繰り返されているのかを読み解いて見ました。

それは、人の精神の進化を促しているのではないかと感じました。
進化とは、第一段階として奥底に抑えられた感情に気づき、自らを自由にすること。
第二段階として、想いの表現のために自由に行動すること。

深刻な悩みや生きる苦しみ、だんだんと衰えてしまう身体、痛む体や病気、そして死。
生老病死の苦は、精神の進化に導くキッカケとも考えられます。

苦を無くするには、どうすれば良いか。必死に探す時があります。
その答えに導くものは、神仏や誰かではなくて、自分の中や、その反映の身の回りに起こる事から見出すことができます。見えない存在や神仏は暖かく見守ってくれているでしょう。

貪・瞋・痴(とん・じん・ち)という考え方があります。人間のもつ根元的な3つの悪徳。
むさぼり,憎み嫌悪,迷い惑うの3つをなくすということですが、根源的というよりは、表面的、症状的な感じがします。その奥には、怒り、敵意、寂しさなどなどの感情があり、そして、さらに奥底、根源にあるものは、恐怖ではないかと感じます。いくら表面、症状を見て無くそうと思っても、抑えつけるだけで、さらに悪化した現象が起こる気がします。

根源にある恐怖の発見は、時に辛く、見たくない自分を直視することになります。挑戦したいと思えば、心の中にある曼荼羅の愛と智慧を用いて、恐怖する自分をそのまま受け入れ、感じ、恐怖の対象を赦す事ができるはずです。音の13サイクルはこれをゆっくり、薄皮を剥がすように誘う面もあると感じています。奥底に恐怖を抑圧している場合(潜在意識下にまで抑圧してるので、自分でも恐怖を感じていることに気が付かない)、漫然と感じる恐怖から逃れるために、行動の基本は恐怖から逃れる事。人はいろいろな事をしでかします。世界征服をしたい人・他者を支配・破壊したい人たちは、とても大きな恐怖を内包しているのでしょう。

地球独特の育まれた感情の大元を発見し、受け入れることで、人それぞれの生命力を、ロスせず、無尽蔵に使える事を体感する第一段階。
そして、次の第二段階は、人として産まれた使命を行う段階。生命力はこんこんと湧き上がり、溢れ出し、これを表現する。これを優しく、慈悲を持って促しているのが、毎日異なるエネルギー、音の13サイクルではないかと想いました。

神と和解せよ ネ申と和解せよ ネコと和解せよ
神とは鏡に映る自分のことで、かがみのがを自在に無くせるならば、それは神の意識。自分と和解せよということ。自らと和解できた時、入我我入、即身成仏。神の意識が入ってきて、自分も神の意識に入っていく。神と和解せよとはこういう事ではないでしょうか?

マヤ暦の13日ごとの音エネルギー

音1

1日目 音1 重力(磁気)目的 ひとつにする 引きつける
起承転結の起の時。すべての始まりスタートで、必要なものを引き寄せます。

今日はテーマとなる出来事が起きます。
13日間、こころの中の愛と智慧が導いて行きます。

音2

2日目 音2 衛星(月)挑戦 極性を与える 安定させる
起承転結の承の時。気づいたこと、手にしたものを、分ける。分ける。二極化して分析する。

分ける
湧き上がる想いと常識
直感したことと否定

2つの人格を分ける
2つの人格を発見し、それを俯瞰する自分

2つの人格を否定せず、ただ感じてみると
🌈調和と飛躍に向け、明日の3者会談がはじまります

音3

3日目 音3 電気(光気)奉仕 活性化する つなぐ
起承転結の転の時。繋げたり、繋がる時です。性質の異なるものをくっつけ、互いに協力し合うように働きかけます。

別なもの、異なるものがつながって活性化されます

自分の中の人格の発見
否定ちゃん・批判ちゃんなど

実は敵ではなくて、本体を護るために産まれた存在
彼らに理由を聞けば、なぜ居るのか教えてくれます

三方良しの答えを話し合う。愛と叡智
葛藤が無くなり、前に進めます

音4

4日目 音4 ミクロ(自己存在)形 明らかにする 測る 探求 習慣化 ルール化
起承転結の結の時。ひとつの計画・構想・青写真・結果が出て、安定する時です。完結。

ひとつの構想見えて安定します
内面の探求で、新しい発見があります

葛藤してた内面の否定ちゃんや常識ちゃんと
皆が納得する答えを得て、ひとつの構想が産まれます

綱引きも終わり、本心が自由に動き出します

音5

5日目 音5 倍音(倍振)輝き 力を与える 指揮する
動き出すプチスタート。目標設定、ものごとの中心軸を決めます。

中心軸を決める
葛藤してた感情たちとの話し合いの結果、
防衛プログラムは、本心、心の奥から湧き上がる想いを大切にしたいという願いでした。

いわゆるブロックは解消されつつあり、これからは純粋な想いを表現するステージに入ります。

運命に翻弄されてきた生き方から、
運命を創り出す生き方に変わって来ます。

そんな今日は、動き出すプチスタート。

音6

6日目 音6 律動(鼓動)平等 組織する つり合わせる
気づき・目覚めるために、動揺するような、思いもよらないハプニングがある時です。心が揺さぶられて、魂が目覚めるキッカケとなります。

気づきのためのハプニングがあります。
自分の中心軸で歩みだした時、試される日。
予想外の出来事を通して、内なる愛と智慧が試されます。

中心軸が高められて行きます。

音7

7日目 音7 共振(神秘)調律 チャンネルを合わす 呼び起こす
フォーカス(集中、注目)するものに出会います。

情報(玉石混交)が集まりますが、本当に必要な情報は、湧き上がる純粋な想いから選ぶ必要があります。自分の中心軸。どうなりたいのか?にフォーカスして下さい。本当の自分は過去から思い出すものです。

音8

8日目 音8 小宇宙(銀河)完全性 調和させる かたどる 共鳴
結果が現れます。親心でフォロー(補い助ける。支援)することになります。調和とバランス。また、協力者が現れます。

湧き上がる純粋な想いは、自分だけの生命力。
生命力を漏らさず、ロスせず活用するためには、内的な感情の調和とバランス。抑圧し、隠された感情(敵意・憎しみや寂しさ、そのさらに奥底にある恐怖)までも親心でフォローが必須です。結果が見えて、現し世に協力者が現れます。

音9

9日目 音9 恒星(太陽)意志 脈動させる 実感する
グランドデザイン。スタート、始まります。ワクワクを感じるような全体構想が見えます。

グランドデザインが見えます。湧き上がる純粋な想いは、ワクワクさせ、進む方向を教えてくれます。突き抜ける喜びは、あなただけのユニークな生命力の発露。無尽蔵にこんこんと湧き上がるこの感覚。与えることは、さらに与えられることと知る。グランドデザインとは、あなたの使命。肉体は表現媒体。人を照らすひかりとなれ。

音10

10日目 音10 惑星(地球)表明 仕上げる 生み出す 調整
頭の中のビジョンをカタチになります。考えていることが形になり、生み出すことになります。
心の奥底、お腹から湧き上がる生命力が使命となり、ビジョンとなり、そして今、カタチになります。
一般的な言い方ですが、人それぞれ独自の愛の表現となります。

音11

11日目 音11 発光(スペクトル)解放 溶かす 解き放つ
プチスタート。転換。物ごとの方針・傾向などが、今までと別な向きに変わること。また、変えること。これで良いのか、このままで良いのかと疑問が湧きます。

自分の人生として歩みだしたその時、ふと疑問が生じるような出来事があります。これで良いのか、このままで良いのか。周囲や自分と摩擦を感じたら運気は最高です。今までのものが崩れ、動揺するかもしれません。こだわりを捨て、自分を解き放し、初志貫徹が歩む道と再認識します。

音12

12日目 音12 コア(水晶)協力 捧げる 普遍化する  複合的安定 収束させる
解決・進展。仲間が集まり、解決に向かいます。やってきた事が普遍化します。

解き放った自分の普遍化。自分独自のユニークな生き方になります。今までやってきた事その中に、共通なものがあったはずです。今までも、自分の生き方をしようと進んできたことが繋がってわかります。進む方向がわかり、解決・進展します。そして、ユニークな生き方に共鳴する仲間が自然と集まり、協力してゆく体制が創られていきます。

音13

13日目 音13 大宇宙(宇宙)存在 持ちこたえる 超える
次世代に何を残すのか。天からの嬉しい・ウキウキするような贈り物があります。まとめて螺旋をあがり、次の段階へ進む準備です。
与えられているもの、湧き上がる生命力に限りがないことでした。思い・思考をいつでも自在に離れ、想い・内面の感性に委ねはじめたユニークな生き方。ゼロの地点に立ったこれから、自分にしかできない使命・愛の表現をこの地球に残しはじめます。これを祝福するかのように、天からの嬉しい・ウキウキするような贈り物があります。このまま進んでくださいと。

コメント